医院名:兒玉医院 住所:〒270-0026千葉県松戸市三ヶ月1543番地 
電話番号:047-345-6971

ブログ

2021.05.02

松戸市主催 新型コロナウイルスワクチン集団接種 模擬訓練に参加しました!

 松戸市は65歳以上の高齢者を対象にした新型コロナウイルスワクチン接種が、5月10日より集団接種、5月17日より個別接種が開始されます。当院も集団接種(日曜日の小学校)、個別接種ともにご協力致します。そこで、兒玉医院の医療スタッフ(医師1名、看護師1名)は、5月2日(日曜日)に八ヶ崎小学校で行われた集団接種会場模擬訓練に参加してきました。

 松戸市長立ち合いのもと、市や医師会の担当者、医師や看護師(保健師)他、地元町会の方々も市民役として参加し、まさにオール松戸で新型コロナ感染撲滅に取り組む体制を実感できました。ワクチン供給や集団接種での医療スタッフがまだまだ不十分な現状ではありますが、地域医療の一端を担う医院として最大限努力してまいります。また、当院での個別接種を希望していたにも関わらず、集団接種もご予約できなかったかかりつけの患者様におかれましては、現在、キャンセル待ち等の救済措置を検討しておりますので、大変申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。